■ミニチュアシュナウザーサクラの事
・うちの犬はなぜ車椅子になったのか
・あらたな出発
・車椅子の紹介
・犬.車椅子の作りかた
・ミニチュアシュナウザーサクラが寝るとき

ミニチュアシュナウザーモモの昼寝と日常


久しぶりの更新です。
ミニチュアシュナウザーサクラの娘モモは
16才と6ヶ月をすぎました。


写真 (4).JPG

最近はよく昼寝をしてばかりですが、
夕方の食事の時間になると
むくっとおきてきて
ドッグフードの催促をします。

ドッグフードを食べたあとは、
大好きな散歩を30分朝晩しています。

老犬ですが、散歩以外はトイレがしたくなったら
2階から1階におりて庭でしています。

庭でしたあとの尿はハイターで薄めた水で
ながし殺菌消臭をします。

サクラが居る時より足腰が、大分衰えていますが
排尿、排便はしっかりしています。


posted by ミニシュナママ♪ at | ミニチュアシュナウザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀岡の南郷公園でお父さんが作った犬の車椅子で散歩するサクラ




ここは、亀岡駅から正面徒歩3分ほどのある
南郷公園です。

よくここ南郷公園には、サクラやモモを早朝散歩に
連れてきました。

この時サクラは、13才モモ11才どちらも
おばあちゃんワンコですが、元気いっぱい!

サクラは前足がけっこう丈夫なので少々の坂道でも
車椅子で何のその(^^♪

posted by ミニシュナママ♪ at | ミニチュアシュナウザー動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保津川下りの船を荷積みしたトラックをながめるサクラとモモ




亀岡の保津川下りの船を荷済みした
トラックが嵐山乗船場からかえってきて

保津川乗船場に向かう所をサクラとモモがながめている所です。
9月の台風の時は、何十年ぶりかの保津川が氾濫し亀岡駅周辺や
この河川敷あたりも洪水となっていました。
(この動画は車椅子の犬のサクラとモモの約3年前のものです)
posted by ミニシュナママ♪ at | ミニチュアシュナウザー動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都亀岡七谷川のさくら公園での車椅子ワンコサクラ




京都亀岡七谷川のさくら公園で桜満開の中
自由気ままに散歩するサクラです。
posted by ミニシュナママ♪ at | ミニチュアシュナウザー動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニチュアシュナウザーサクラ&モモの思い出




ミニチュアシュナウザー犬の車イスに乗った今は亡きサクラと
娘の16才になったモモとの約6年間の思い出の動画をつないでみました。
お母さんサクラを引率するモモは、このとき11才でサクラのペースに時々
あわせて散歩します。

途中で音楽がきれてしまって失礼します。

posted by ミニシュナママ♪ at | ミニチュアシュナウザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニチュアシュナウザーモモもうすぐ16才


IMG_0037.JPG




ミニチュアシュナウザーモモは、平成9年の9月1日生まれなので
もうすぐ16才になります。

犬の車椅子で生活していたお母さんのサクラが、虹の橋に渡ったのが
15才8カ月でお母さんの寿命を超えました。

ミニチュアシュナウザーとしては、食欲おおせいで、少々足の老化
がすすんでいますが、家の階段をきままに上がったり下がったり
自由にすごしています。

posted by ミニシュナママ♪ at | ミニチュアシュナウザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀岡の大堰川で散歩するモモ




image.jpg


亀岡の大堰川で散歩するモモです。15才8ヶ月になりました。

犬の車イスのお母さんサクラが虹の橋に渡った年齢と同じになりました。
posted by ミニシュナママ♪ at | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニチュアシュナウザーサクラ かけっこ


運動会の季節ですね。3年前、南丹市氷室の郷のクジャクがいる鳥小屋にむかって
かけっこするサクラです。立ち止まったら鳥小屋をじーとみていました。
posted by ミニシュナママ♪ at | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーダーコリーのきあらちゃんを追いかけるサクラ


ここは、日吉ダムの公園です。ブログつながりでわんちゃん友達になった
方々が集まりました。ブログ友達の友達にたまたま近所に
ボーダーコリーのきあらちゃんがいて遊びにきてくれました。
自分より大きいきあらちゃんを追いかけるサクラ!このとき13才。
元気いっぱい犬の車椅子で走りぬけます。


posted by ミニシュナママ♪ at | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギーのカイト君と遊ぶサクラ


3年半前の元気なサクラ
若いコーギーのカイト君と犬の車椅子にのって背筋をピンと伸ばして
嬉しそうに遊ぶサクラ、12歳すぎてもこんなに元気。
カイト君も元気よく相手をしてくれました。

posted by ミニシュナママ♪ at | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

