■ミニチュアシュナウザーサクラの事
・うちの犬はなぜ車椅子になったのか
・あらたな出発
・車椅子の紹介
・犬.車椅子の作りかた
・ミニチュアシュナウザーサクラが寝るとき

サクラが寝るとき


応援よろしくねsoonbanner_04.gif


SANY0287.JPGサクラのハウスは子供が小さい時ペットケージで遊んでいて、上の部分は壊してしまったので、下の部分を代用しています。いつも夜寝るときや2、3時間留守番をするとき利用しています。




SANY0286.JPG大きなペットケージの中でしたら自由に動き紙オムツをやぶってしまうので、これぐらいがサクラの体におさまっていいようです。子供が使っていたちびまるこちゃんのざぶとんがお気に入りです。




SANY0289.JPG前あしを使ってそれでもとびだしてしまうので頭の方を壁がわにくっつけて外出します。




posted by ミニシュナママ♪ at | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サクラちゃん、すてきなハウスですね(^^)
とっても落ち着けそう〜
我が家もOPが使っていたお出かけ用キャリーが
今は使わず置いてあるのでまねっ子してみようかな。。
前足を使って飛び出してしまうんですね。
サクラちゃん、前足の脚力すごいですね〜
Posted by かれんママ at 2008年06月14日 15:16
可愛いベッドですね〜(*´ー`*)
これだと安心してグッスリ休めそうだゎん☆
悟天にも作ってあげたくなっちゃったァ♪
応援(σ・∀・)σ凸凸
Posted by tomo-3 at 2008年06月14日 16:54
かれんママさんへ
OPちゃんの思い出がある
キャリー使ってあげたら、
OPちゃんもきっと喜んでいると
思いますよ!

Posted by ミニシュナママ♪ at 2008年06月15日 08:30
tomo-3さんへ
悟天くんにもぜひ作って
あげてね!
Posted by ミニシュナママ♪ at 2008年06月15日 08:33
ミニシュナママさん こんばんは!!
今日、ポチたまでサクラちゃんとモモ
ちゃんが見られると思っていたら、来週の
ようでした〜。間に特番か何か入って
来週に延びてしまったのでしょうね。
今日は見られなくて残念でした。。
来週を楽しみにしています♪♪
Posted by guriママ at 2008年06月15日 22:39
はじめまして。
うちのシュナも下半身麻痺になって1年半たちます。今年8歳になりました。
なんと名前はももです(^-^)
いろいろ車椅子のサイトを検索しててこちらのHPにたどり着きました。で、さくらちゃんの動画をみて涙がでました。
なんとかうちのももにも歩かせてあげたい。でもうちのパパさんは不器用なので、結局自作で作ってる人にお願いしました。
また報告させてください。勇気がわきました。ありがとう。
Posted by なぁこ at 2008年06月15日 22:53
guriママさんへ
こんばんは!
ポチたま、来週になったのですね。
今、東北のほう地震で、大変ですが
guriママさんの所は大丈夫ですか?
Posted by ミニシュナママ♪ at 2008年06月15日 23:49
なぁこ さんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。うちのモモと同じ名前のももちゃん、サクラと同じように下半身麻痺なのですね。車椅子があったらどこでも散歩に連れていけますし、トイレに手間がかかりますが、お互いがんばりましょうね。またももちゃんの様子お知らせくださいね、よろしくね。
Posted by ミニシュナママ♪ at 2008年06月16日 00:03
こんばんは!
ミニシュナママ♪さん。
昨日、私の実家の近くで、車イスに乗った
ビーグルちゃんをお見かけしました。
車の中から見かけたので、車を止めてまで
声をかけるのはちょっと・・。と思い と
おりすぎてしまいましたが、ビーグルちゃ
んは実に軽快な走りをしていました^^
また近いうちに会えるかしら。。
すごくかわいかったです♪
Posted by guriママ at 2008年06月16日 21:45
ミニシュナママ♪さんこんばんゎ〜☆
忙しくてなかなか来れず
ゴペンm(。≧Д≦。)mなしゃーいっっ
応援だけしていきます♪
ヽ(o´∀`o)゜.:。+オウエン+゜.:。゜(o´∀`o)ノ
Posted by tomo-3 at 2008年06月18日 22:06
guriママさんへ
お返事おそくなりごめんなさい。
軽快な走りをするビーグルちゃん
また、会えるといいですね。
Posted by ミニシュナママ♪ at 2008年06月21日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100466314

この記事へのトラックバック
×

